Pocket

【お詫びとお断り】

2019年11月現在、本サービスの新規お申し込みは承っておりません。

⇒※現在は、店頭での補聴器相談および販売業務を行っております。

それでは、補聴器の出張訪問サービスについてご説明します。

1、お約束の時間に訪問(完全予約制なのでお待たせしません)

ご自宅はもちろん、介護施設や病院まで訪問させていただきます。

※業界資格である「認定補聴器技能者」が訪問します。

「 補聴器ご自宅.com 」出張訪問

2、まずは、問診から。現在の状況、お悩み、補聴器をどういった

場面で使用したいのか、時間をかけて確認して参ります。

(補聴器ではここが最も肝心です!)

P3

 3、耳の中を確認します。主目的は耳の形状確認。万一、耳の中に

異常がある場合には耳鼻科での受診をおススメします。(耳あかづまり等)

P4

4、聴力の確認(補聴器を選定することが目的)直近に耳鼻科で測定

されたデータをお持ちですと、スピーディーに、より正確に補聴器を

合わせる事が可能です。

P5

 5、現在のきこえの状況について説明。補聴器を装用した場合、

しない場合それぞれについてどういった変化が生じるのかをご説明。

P62

6、実際に補聴器を装用します。試聴は耳かけ式の補聴器を使用します。

(耳の形状が皆様異なる為、既成の補聴器でお試しいただくのが基本です。)

P7

7、聴力データを基に、パソコンでお客様に合った音作りを行います。

P8 

8、基本は対面1メートルの距離の会話から確認をスタートします。

音量を上げると、ここまで聞こえる、といったシュミレーションまで。

P9

9、(耳穴補聴器の場合)購入が決定した場合には、耳型を採取します。

歯医者でも行われる歯形採取のようなもので、10分程度で終わります。

P12

以上、お疲れ様でした。(所要時間60分~90分)

当店では購入前の貸出しサービスも実施しております。

保証金片耳につき10,000円をお預かり(両耳の場合は20,000円)

※貸し出し期間終了後に、補聴器と引き換えで保証金は返金いたします。