家族疑問こまった男性

補聴器はまだ着けたくない。でも、仕事や食事会などで聞き取れないこともしばしば…

諦め

ちょっと不便だけれど、まだいっか。。。

ちょっと待って下さい!! 補聴器は少し前の段階でスタートすると様々なメリットがあることをご存知でしたでしょうか?

補器装用が早い場合メリット補聴器装用が遅くなった場合…
補聴器幅広い機種から選択できる選べる補聴器が限定的
価格低価格帯の補聴器でも早期に順応する事が可能周囲の音をうるさく感じる=高価な機種が前提となる
効果短期間に効果を実感しやすい音は聞こえるが内容がわからない可能性が残る
大きさ小型で目立たない補聴器が使用できる出力を求められる為、大きく目立った補聴器を選ぶ事に…
操作性出し入れもスムーズ。歳を重ねても身体で覚えている手先が思うようにいかず、脱着に一苦労。周囲の手助け必須
機能性ブルートゥース機能活用で、補聴器機能以外にも音楽、道案内アプリ等の積極活用が容易に補聴器が持っている機能の半分位しか活用できていない
購入後アフター電池交換、掃除、乾燥含め手入れに苦痛を感じにくい全てにおいて面倒が先に立ち、継続困難

質問 最新型補聴器は、本当に皆様のイメージの中にある補聴器そのものでしょうか?

例えば、最近の補聴器で出来ること(機能)を3、4つ紹介しますと…

ワイヤレスイヤホンと同様に充電ケースに入れて持ち運べる小型充電型補聴器

https://www.signia.jp/styletto_essential/  シグニア補聴器(シバントス)スタイレットエッセンシャルシリーズ

メーカー独自のアプリを活用し、必要なときに必要な分だけ音量、音質設定が可能。 ちなみに、周りからは、単にスマホをいじっている光景にしか見えません。

https://www.oticon.co.jp/hearing-aid-users/hearing-aids/products/opn-s  オーティコン補聴器 オープンSシリーズ

スマホへの電話着信、受話器を耳に当てなくても左右の補聴器からステレオで音声が届きます。

https://www.signia.jp/direct-streaming/  シグニア補聴器(シバントス)
https://www.oticon.co.jp/hearing-aid-users/hearing-aids/accessories/connectclip  オーティコン補聴器 コネクトクリップ

音量、音質面で物足りない場合。専用アプリを経由して補聴器販売店に連絡。お店に行かなくても自宅で微調整が可能な補聴器も登場しています。

https://www.signia-pro.jp/telecare-2/  シグニア補聴器(シバントス社)
https://www.resound.com/ja-jp/hearing-aids/apps  GNヒアリング

本日ご紹介した機能は、ほんのごく一部。

来たるべき日に備えて、少しだけ補聴器について詳しくなっておきませんか?

少し早めの補聴器相談ご参加希望の方は、

参加費は90分3,000円となります。

え!補聴器の体験・相談だけなのに、なぜ、お金がかかるの?

実際にそういったお声も頂戴しています。

当方が有料相談を実施している理由は3つ

その1 元メーカー出身の補聴器プロ(=認定補聴器技能者)が客観性のある装置を使用し、時間をかけて補聴器効果測定を実施しています。

当店はシグニア補聴器(シバントス社)Unity3を設置導入しています
当店では、個人毎に異なる“外耳道内の共鳴”結果を補聴器調整に活用します(=実耳測定)関西圏で当測定を行っている販売店は希少 ※設備面、技術力、時間的コストの面で中々実施されないていない現状があります。
補聴器特性装置:補聴器自体に不具合があると、意図している出力が出ません。客観的なデータ管理を行います。

その2 貴方だけの指定席、ご用意しております。

聞こえの問題は、センシティブな一面があります。混雑した店内で他のお客様に気遣いながら落ち着いて相談を実施することは、中々困難です。当方では、90分、完全予約制で集中できる体験会を実施しています。

仕事上、特に 小声の聞き取りが重要!といった目的をお持ちの方にも、個人ごとに目的達成を念頭にカスタマイズした【補聴器効果測定】を実施します。

音場(おんじょう)検査:補聴器を着けた状態でスピーカーから聞こえる音や言葉で効果測定を行います。補聴器がある時、ないときの差を視覚化します。

その3 ご縁があったお客様を、長く大切にする

当店は、ご相談、即、補聴器購入とは考えておりません。

補聴器のことを正しく理解することで、補聴器活用も今後の選択肢の一つかな?と考える機会をお作りしたいのです。

頂戴したご相談料(3,000円)につきましては、実際に補聴器をご購入になる際、本体価格からお値引きさせていただきます。(=有効期限は無期限。補聴器が必要と感じた時点でご使用ください)

実際にご相談頂いた方の生の声

お願いした理由は、技術力・コミュニケーション力を養われているとお見受けしたからです。初回相談が無料ではなく、有料であったことも、かえって信頼がおけました。初回相談の際に、聞こえのテストを繰り返し実施いただき、父親が納得感をもって自らの聞こえの客観的数値を理解できたことが大きかったです。 お客様の声をもっと見る

希望者には補聴器無料貸出も!

先ずは普段の生活環境の中で実際に補聴器を使用してみて、これまで聞こえていなかった様々な音を体験してみませんか?  貸出期間は7日~10日間。 ※貸し出しは無料ですが、保証金のみお預かり致します。保証金…片耳10,000円、両耳20,000円

おまけ 今だけの特別企画

The補聴器専門店中村では、”開業7周年 特別企画”と致しまして、有料個別相談にご参加いただきました方に、拙著「間違いだらけの補聴器選び」(コスモ21社、定価1430円。Amazonランキング初登場、最高2位)を70名様限定で無料進呈させていただくことに致しました。

追記 2020年 2/21(金)残り60冊となりました。

アクセス

The補聴器専門店中村へのアクセス